最近昔よりもてるようになった
2004年3月19日 趣味そんなキャッチコピーを駅貼りのポスターで見たような気がした。
視界に入った時はどうせキャリア女性向の雑誌が創刊されたのだろうぐらいに思い、大して注意も払わなかった。
雑誌のコンセプトが年を取ってもきれいでいましょう系のありがちな戦略に思えたから。
ただ対象年齢がどのくらいかは分からなかったけど。
ということでちょっと調べてみたら。
http://www.shogakukan.co.jp/precious/april.html
対象年齢は30代後半から40代だそうだ。
VeryやStoryとかぶるのかな。
不況の世の中、今最も購買力のあるのは20代も含め独身女性だそうだ。パラサイトしてるとかなり自由にお金が使えるしね。不況下のビジネスで元気がいいのはこういった女性を対象にした商品扱っているショップだそうだ。
先日古い女友達と飲んだ時、あら若返ったね、昔よりカッコよくなったんじゃない?と言われました。
そして、こんなことも。
あの時付き合っておけばよかったかしら・・・だって。
今ごろ言われてもねぇ。
10年前に言ってよ!(苦笑)
視界に入った時はどうせキャリア女性向の雑誌が創刊されたのだろうぐらいに思い、大して注意も払わなかった。
雑誌のコンセプトが年を取ってもきれいでいましょう系のありがちな戦略に思えたから。
ただ対象年齢がどのくらいかは分からなかったけど。
ということでちょっと調べてみたら。
http://www.shogakukan.co.jp/precious/april.html
対象年齢は30代後半から40代だそうだ。
VeryやStoryとかぶるのかな。
不況の世の中、今最も購買力のあるのは20代も含め独身女性だそうだ。パラサイトしてるとかなり自由にお金が使えるしね。不況下のビジネスで元気がいいのはこういった女性を対象にした商品扱っているショップだそうだ。
先日古い女友達と飲んだ時、あら若返ったね、昔よりカッコよくなったんじゃない?と言われました。
そして、こんなことも。
あの時付き合っておけばよかったかしら・・・だって。
今ごろ言われてもねぇ。
10年前に言ってよ!(苦笑)
コメント